プロフィール

Stampin days (スタンピン デイズ)

塩澤恵美(Emi Shiozawa)
元 Stampin' Up! USA 
     Stampin' Up! Japan 公認デモンストレーター
ペーパークラフト作家





こんにちは。
Stampin days の塩澤恵美です。
このブログをご覧いただき ありがとうございます。



 自己紹介

静岡県 菊川市 在住。
幼少期から転勤を繰り返し、定住地を持たないまま大人になりました。



 現在につながる貴重な経験
大学では農芸化学を学び、静岡県に拠点のある研究所に就職しました。研究所では、農芸化学の分野に携わったのち、非常にありがたいご縁をいただき 専攻外ではありましたが工業デザインの仕事に就くことができました。この時期に、色について、物の見え方、表現の仕方をみっちりと学びました。知識ゼロの私を育ててくれた当時の上司には今でも感謝がつきません。

その後、主人の転勤に伴い 中国 広州市へ。中国茶にはまったのち、社内講師として復職。講師としてわかりやすく伝えることをしっかりと学びました。その後、企画やリサーチの仕事に携わり、主人の転勤に伴い 尊敬できる上司と同僚に恵まれた 14年の研究所生活を終えて アメリカ ミシガン州 へ。
そして、Stampin' Up! と運命の出会いを果たしました♥



 スタンピンアップとの出会い
アメリカ ミシガンで 2012年に 下の息子を出産した時に、スクラップブッキングを習いたいと思い、生後2か月の息子をベビーキャリーに入れて 近所の先生の所に行き Stampin’ Up! に出会いました。

大好きな Julie先生 の作る美しいカードに惹かれ、あっというまに ペーパークラフト、カード作りのとりこになりました。


 -Stampin' Up! USA のデモンストレーターとして
アメリカでの経験を日本でも活かしたいと思い、Stampin' Up! USA のデモンストレーターになりました。
工業デザイナー、講師としての経験が一気に結びついた瞬間です。

日本人が多くない地域に住み、日本人とあまり出会わない生活をしていた私が カードクラスを開いたことにより、お友達に恵まれることができました。多才な方々と 最初は生徒さんとして出会い、そしてお友達となり、クラスで会えることをワクワクしながら楽しく 講師として活動しました。

アメリカでは お礼状やバースデーカードだけでなく、子供達の学校の一大イベントである バレンタインやハロウィン、クリスマスに合わせてクラスメート全員分をせっせと作ってはお配りするという 充実したクラフト生活を満喫しました。

アメリカのデモンストレーターとしての4年以上の経験は、私の財産です♥


 -日本へ帰国。そして Stampin' Up! Japanへ
7年半のアメリカ生活を終えて、2019年に日本に帰国しました。 
LEAF&LeaF さん率いる STAMPIN' FLAG のメンバーとなり、日本でもデモンストレーターとして活動を始め、現在に至ります。

チームメンバーも増え、自分のチーム Stampin' Grace を持ち 和気あいあいとクラフトのアイデアを出し合ったり、メンバー達のデモンストレーターとしての活動が笑顔にあふれ 順調であるようにサポートさせて頂いています。

カードメーキング、ペーパークラフトの楽しさを一人でも多くの方にお伝えしたいと思っています。
一緒にクラフトを楽しみたい方、ぜひ ご連絡ください♥
>>ご連絡はこちら


 -2020年末 Stampin' Up! 日本から撤退、その後
Stampin' Up! Japan のデモンストレーターに衝撃が走った2020年10月末。スタンピンアップが日本から撤退することが発表されました。その破壊力の大きさは、全デモンストレーターを打ちのめすほど。いったんは、もうペーパークラフトは辞める!と決意するものの、レッスンを続けてほしいという生徒さんたちの声に励まされレッスン継続をすることにしました。そして、2020年の終わりと同時に、Stampin' Up! Japan も終わってしまいました。


 -2022年9月 ペーパークラフト講師終了
コロナ禍ではあったものの、優しい生徒さんたちに恵まれて細々と続けてきたペーパークラフト講師。でもやっぱり辞めることを決意しました。ちょっと休止、と思ったこともありましたが、ペーパークラフトを初めてちょうど10年。10年の節目、ではないですが、10年頑張りました。


 - 私のスキ♥ -
Stampin' Up!、スタンプ、ペーパークラフト、優しく楽しい家族、オモシロイ息子たち、寝かしつけの時間→寝落ち、Tim Holtz 様♥、EMI会(越後屋恵美子とクロさん)、ミシガン、お友達に会いに行くこと、アメリカンアンティーク(Fire King、Macbeth Evans の Pastel Band、Candlewick)、美味しいコーヒー ミルク入り、緑茶(菊川市はお茶の産地です)、お寿司、コブサラダ、Costco


 - 特技 -
写真写りの良さ、どこでもすぐに寝れること、道に迷うこと


0 件のコメント:

コメントを投稿