2020/09/13

新しいチャレンジその2。菊川市のイベント、きくがわおんぱくに初参加!

こんにちは。
ペーパークラフト講師&スタンピン・アップ 公認デモンストレーター、 Stampin days(スタンピン デイズ)の エミリー (塩澤 恵美)です。

新しいチャレンジその1。ラジオでペーパークラフトを語ったよ♪ でお話ししたように、現在 静岡県菊川市で開催されている「きくがわおんぱく2020」に参加しています。

ラジオで告知したイベントに菊川市の広報が取材して下さいました♥


以下、ご紹介いただいた文です。

ーーーーーーーーー
【プラザきくるで「大人の紙工作★ペーパークラフト」が開催されました】

 9月3日、市役所庁舎東館「プラザきくる」の多目的エリアで、「大人の紙工作★ペーパークラフト」が開催されました。菊川の地域資源を活用した菊川の魅力を伝える体験プログラム「きくがわおんぱく」の1つで、市内外から7人が参加。ペーパークラフトを広げるために市内外で活動している講師の塩澤恵美先生と龍はつね先生の指導のもと、ミニカードや小物入れ、手のひらサイズのミニバッグを全て紙で作るペーパークラフト体験をしました。

 最初に参加者は、思い思いにスタンプをミニカードに押し、オリジナルのメッセージカードを作りました。その後、型抜きの機械に紙をセットしハンドルを回し、小物入れやミニバッグの型を切り抜き、その型を組み立てたり、のりで貼り合わせたりし作品を完成させると、うれしそうに出来上がった作品を並べ、記念に写真を撮っていました。

 塩澤講師は、「ペーパークラフトの良さは、正解がないので失敗してもやり直しができ、気軽に挑戦できるところだと思います。同じ材料でも人によってアレンジも出来るし、完成した時に達成感を感じられるので、ぜひその達成感を味わってほしいです」と話しました。

焼津市から参加した村松三佐江さんは、「ミニカードに自由にスタンプを押して、自分のオリジナルの作品が作れるのが楽しかったです。友達などへこのカードにメッセージを書いてプレゼントしたいです」と笑顔で話してくれました。
ーーーーーーーーー

市の広報で紹介して頂けるなんて♥
これを見て、菊川市にもペーパークラフトの存在が知られていったらいいな。

皆様の作品です。


最後は完成品を手に、笑顔で写真撮影です♥
(掲載の許可を得ています。皆様、ありがとうございます♥)

市の広報の方に取材をして頂くことは初めての体験でした。
最初は遠くからそぉっと取材して頂き、参加者の皆様の心がほぐれた頃を見て、徐々に近づき、笑顔の写真を収め最後にインタビュー。

プロのお仕事を間近で見させて頂いたことも非常に良い刺激でした。

きくがわおんぱくでのペーパークラフト講座はいよいよ次が最終回です!

開催日;9月17日(木) 10-12時
場所;菊川市役所 東館 プラザきくる 2階
参加料金;1000円
残席;2名のみ。お申し込みはお早めにお願いします!
お申し込み;stampindays@gmail.com


気になる方、ぜひ、お見逃しなく。
あなたの参加をお待ちしています♥

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 


ご購入はこちらからどうぞ


20,000円未満のお買い物の際は、9月のコーディネーターコード  E47KMAMQ 
を入れて下さい。
購入に関するご相談、作り方のご相談はいつでもお気軽にどうぞ♥

Stampin days Official LINE はこちらからご登録ください。

カタログ欲しいよ、一緒にカタログパーティーしましょ、など、お友達登録したあとスタンプを送って下さったり、メッセージを送って下さればお返事できますよ。

19,999円以下のお買い物をする方で 9月のコーディネーターコードE47KMAMQをご入力をしてくださる方には プレゼントを差し上げています。

☆☆☆9月のプレゼント☆☆☆

9月に 8000円以上 お買い物をして下さった方には、思い立った時にすぐカードがつくれる「ノートカード&エンベロップ」をプレゼントします♥

ホワイトかベリーバニラかご希望の色を教えて下さいね。


ご希望の方には、こちらのカタログもプレゼントします♥


20,000円以上お買い物される方はスタンピンアップよりリワードを受け取ってくださいね。ご希望であれば、年間カタログも もちろん お送りいたします♥


0 件のコメント:

コメントを投稿