ページ

2016/12/15

男の方へのクリスマスカード; シンプルに渋く、でも華やかに

今日が今年最後の英語のレッスン。
お世話になっている先生に、クリスマスカードを作りました。


エンボスして、そりをダイカット。そりの飾りの部分もダイカットして貼り付けました。もう、完成です。
珍しくおとうちゃんも、いいねぇって褒めてくれました。
紺×銀、シンプルだけど地味じゃないのが男の人に好評だったのかな?

このフォルダー、年末セールの商品です。昨夜届いて嬉しくて、早速使いました★
オーダーした商品、届くのに10日間かかりました。日本の宅急便事情が羨ましい!

真ん中にばーんとポイントを置くだけで決まる便利なエンボスです。
悩みに悩んで、結構長い間悩んだけど、もう買えなくなると思うと買ってしまいました。満足♪

さて、お兄ちゃんのスクールバスの時間、と思ったら、ガレージ(車庫)の扉が開きません。-15℃、体感温度-25℃。扉が凍りました。
英語のレッスンはキャンセルし、クリスマスカードだけど来年に渡すね、と連絡しました。

ガレージにヒーターを持ち込んで、家に通じる扉も開けてとにかく温めて、1時間ほどで開くようになりました。プリスクール休む気満々だった弟くんは、泣いちゃった…。でも、先生に頑張って書いたカード、渡せてよかったね。

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こういうエンボスフォルダー、ちょっと苦手意識があったのですが確かに男性用だとぴったりですね。このくらいシンプルな方がクールなのかも。

    あぁ、やっぱりアメリカのStampin' UPいいなぁ。

    返信削除
  2. Azさん、私も使いこなせるかな~って悩んでいたけど、買ってしまいました。使ってみると、意外と使いやすかったです♪
    あぁ、クラフト談義、早くしたいですね♡

    返信削除