2020/05/14

学校からの宿題。立体物を作りました。正円をあけるにはBig Shot が大活躍

こんにちは。
ペーパークラフト講師&スタンピン・アップ 公認デモンストレーター、 Stampin days(スタンピン デイズ)の エミリー (塩澤 恵美)です。

今日はペーパークラフトでも、いつものスタンプではなく紙工作をご紹介します。

休校中の子供たちには学校からの課題がいろいろ出ています。
小学2年生の弟くんには、図工の宿題が出ました。
①作りたい楽器の絵と説明を書く
②楽器を作る

そして、音楽の宿題は
●その楽器を音楽に合わせて演奏する(パプリカもしくは好きな曲)

ということで、おかあちゃんは頑張りました。

このお菓子の空箱を使って何を作るでしょう?

白画用紙を箱に置いて、穴をあけるために下書きします。

絵ができた♥(←見えるところだけ書くという手抜きなお方です)

おかあちゃんはせっかくなので綺麗に作りたい。
ということで、綺麗な穴をあけるにはダイカット!



紙が大きいので、上に巻き込んでからくるくる。
弟くんはビッグショットを使うのも慣れたものです。
お母様方、アメリカ製の機械なので(アメリカ人が雑に使っても壊れないようになっているので)とても丈夫です。約8年使っていてもまだしっかりと使えますよ。おうち時間で使いたがったら回させてあげてくださいね♥

新しいカタログには、ついに新しいダイカットマシンが掲載されました♥
発売日はまだ未定ですが、ダイカットマシンを待っている方には朗報ですよね!
発売が待ち遠しいです。

ビッグショットであけた穴に沿って、カッターで箱に穴をあけます。
ここはおかあちゃんが作業しました。

次に、穴の両脇に短く切った割り箸をつけます。
マルチパーパスの糊は強力なのでこれを使いました。

念のためにと、上からさらにセロテープで固定する弟くん。

輪ゴムを通して、張り具合を調整してから輪ゴムがずれないようにセロテープで固定します。
もう、何を作っているかわかったかな?

持ち手を段ボールで作って

はい、ぼくのギター♥

とってもお気に入りのものができました!
頑張ったね。


というわけで、弟くんの宿題は無事終了しました。
あー、良かった。


ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


オンラインストアは24時間ご利用いただけます
>>お買い物はこちらから
20,000円未満のお買い物の際は、コーディネーターコード  PYMA7QZM  を入れて下さいね

購入に関するご相談、作り方のご相談はいつでもお気軽にどうぞ♥

Stampin days Official LINE はこちらからご登録ください。


19,999円以下のお買い物をする方で 5月のコーディネーターコード PYMA7QZM をご入力をしてくださる方には プレゼントを差し上げています。

☆☆☆5月のプレゼント☆☆☆

5月に 5000円以上 お買い物をして下さった方には、6月3日から販売開始となる年間カタログをプレゼントいたします♥

20,000円以上お買い物される方はスタンピンアップよりリワードを受け取ってくださいね。年間カタログも もちろん お送りいたします♥

0 件のコメント:

コメントを投稿