2016/06/27

Pool Party の色が緑っぽくない?やっぱり問題でした!

SU! のインクパッド Pool Party の色が緑っぽいんだけど、これでいいの? なんて質問をカードクラスを取って下さっているお友達から受けました。
確かに、私の色も ちょっとミントマカロンのような緑っぽい青で、ふたのように綺麗な青じゃない。
「私のもそうだよ~」なんて答えたけど、実は、インクパッドに問題ありでした!


掲示板サイトで他のデモンストレーターさんも、私のインクパッドも緑がかってる、3回交換しても緑っぽままで結局 他の色に交換してもらった、など、いろんな意見が交換されました。

私が買ったのが1年半ほど前。
インクパッドの裏に製造番号が書いています。
4787がPool Party のコード。その横の15がロット番号にあたると思います。

この、ロット番号、12、19 の方が投稿して下さったスタンプの色は確かに私と同じ緑っぽい青。
でも、ロット番号9 の方のインクの色は、ふたの色と同じ綺麗な青!
どうやら、ロット番号10以降の物が、緑っぽい青になってきているようです。

もう、羨ましいくらいの綺麗な青!この青だったら、もっと使いたい!
結局、SU! としては、これから問題解決に向かう、という事だけで、今 仮に交換しても、また緑っぽい青のインクが届くだけ。他の色に交換してくれますが、結局 今すぐ問題解決はできないようです。

さっすが、カードクラスの中でも抜群の腕前を誇るお友達からの質問、こういう色なんだな、と思っていた私が問題でした。指摘してくれてありがとう。

他にも、Watermellon Wonder の色がチェリーコブラのように茶色がかっている、等、色んなコメントが出てきました。
このインクパッド、おかしいかも?って思ったときは、ご連絡下さいね。
まずは、SU! 本社に問い合わせてみます!

夏はまだまだ続くよ~♪

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 私のをチェックしたら8でした。
    でもリフィルは1年半前に買ったのでリフィルを始めたらどんどん緑がかってきちゃうってことですね。ふむ…。

    こんな情報、なかなかもらえないから助かります!

    返信削除
    返信
    1. Azさんのは、8 なんですね。羨ましい~。リフィル、1年半前だとちょっと怪しいですね…。まずは、液体の中身を絵具パレットなどに落として、筆で塗って色を確認してみると安全かもしれませんね!

      削除