ページ

2019/04/13

花のフレームカード。フレームが浮いてきてシンプルだけどインパクトあり♪

浮いている花がフレームのように見えるカード。海外のクラフターさんたちの間で流行ってるのを見て、私も早起きして頑張って自分時間を捻出。作ってみました。


まずは、スタンプをヒートエンボスのスタンプでエレガントに

ぎっちりとダイカットしたお花を並べます。この時は、並べるだけですよ!糊付けしません!

アマゾンやコストコで売っているグラッド(GLAD) の プレスンシール(Press'n Seal) を上にかぶせて、くっつくようにぎゅぎゅっと押します。(だいぶ前に購入したクリスマス エディションなので、柄付きになっています)

次に、はみ出ているところをカット

ステッチのダイで切り抜きたかったので、幅を見ながらダイカットします

ステッチ♥ やっぱり ステッチ大好き♥

貼り残しの無いように ディメンショナルを貼ります。

カードベースにぺたり。アメリカのカードサイズなので、大きさがぴったりです。

スタンプするときに 万が一 汚したら悲しいので、安全のためにシートをはがす前にスタンプ

シートをはがして 完成です♪

浮いてるよ

浮いてるし、ステッチも素敵

使用したのはこちらのスタンプセットです


このカードは主人の祖父の法要の時に、ご両親にお渡しするために作りました。
シンパシーカード、お悔やみカードなので色味を抑えて、でも、気品は忘れずに。

参考にさせて頂いたのは、大好きな Jennifer McGuire さんのこちらのサイトです。

せっかく早起きして作ったのに、なぜか子供達まで土曜日なのにいつもよりうーんと早起きしてしまいました…。膝の上に乗られたり、テーブルを占領されたりしながら、何とか完成です。写真のクオリティーも、隅に追いやられての撮影なので低い、低い…

プレスンシール、入手できないけどこんなカード作ってみたいという方、静岡県まで来てくれたらね、一緒に作りましょう ;)


ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿