ページ

2019/04/15

スタンピントリマーが廃版に。でも、私は期待大!そして、既存のペーパーカッターを長持ちさせる方法、お伝えします♪

先週から賑わっている話題に、スタンピントリマーが次期カタログから廃版になってしまうということがあります。

私としては、昔 Stampin' UP! で扱っていたギロチンカッターが復活するかも♥ なんてちょっと期待しちゃっています。
私の使っているペーパーカッターの種類について、3年以上前のブログ記事ですが、こちらに記載しています。

昔、Stampin' UP! で取り扱っていたギロチンカッター。その時は子供がハイハイが活発になりとてもじゃないけどお教室に行けない頃でした。気付いたら、廃版で今の形のカッターに代わってしまいました…。で、Tonic Studio というイギリスの大元の会社のサイトで購入し、アメリカまで送料を払って入手したのでした。

その、Tonic Studio のギロチンカッター、今は私の敬愛するTim様♥ が提携しています。
SU! のライバル会社のClose to My Heart(CTMH)は、Fiskars と提携してギロチンカッターとブレードタイプのペーパーカッターを出しています。

私も、私のアメリカのデモ仲間も、先生も、かなりの割合でこのギロチンカッターを使い続けています。また、復活したらいいな~♪

でも、今のペーパーカッターも使いやすいし。だから、できるだけ長く使えるコツをお伝えしますね。


こちらのトリマーの刃を長持ちさせるには、まず、一定方向に切り続けないことです!
紙を切るときは、上からだけでなく、下からも刃を動かしたほうが、上下の刃を均等に使うことができます。

長く刃を使っていると、紙の切り口が毛羽立ってくることがありますが、その時は、刃が通る溝をおしりふきなどのワイプできれいにお掃除すると良いそうですよ。

お試しあれ♥

Big Shot もSizzix との提携をやめてしまいますが、変化は進化!と信じて、明るいニュースがSU! から報告されることを待っていますよ♪ 
いつも喜んでいなさい、との御言葉どおりに、Think Positive!でいきます

他のデモの皆様のオンステージの報告を心待ちにしています。
そして、11月のオンステージは、なんとミシガン開催!うっそでしょ…。一年早かったら車で1時間もかからずに会場入りできたのに。ちなみに、州都のランシングで開催です。
こんなニュースの後でも、ポジティブにいきたいですわ…(涙)

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿