2019/05/11

Happy Mother's day♪ 華やかなお花のフレームカードで感謝を伝えます

明日は母の日♥
日本に帰ってきて、運よく大好きな両親の近くに住むことができ、ここぞとばかりにちょくちょく実家に行っています。

私の浮かれた気持ちを表現するのには、やっぱり浮いてるお花?
左側のカラフルなカードが私、右側の優しい感じのお花がお友達のカードです。

お花をぎっちり並べるのが意外と大変…

そして、くっつくシート Press'n Seal でお花をくっつけて

周りをチョキチョキ 切り落とします

カードの大きさの目安にした裏の台紙を剥がすのがポイント。はがすと次の工程のダイカットがやりやすいですよ(以前は剥がすのを忘れて紙が2重になり、ダイカットがうまく切れなかったところがありました…)

ビッグショットの上に置いて

ステッチのダイを置きます

センチメントに使いたいスタンプを置いて大きさを確認しました。
ここで失敗は泣けるよね

地味に貼り残しがないように、ディメンショナルを貼って

裏返して貼るのがちょっとドキドキ。ここはちょっぴり緊張。

カードの内側に妙な空白ができてしまったので、カットした残りのお花の中に、合うサイズがないか試行錯誤

紫のお花の切り端がぴったり合いました♥ こうやって、誤魔化せる所が、ペーパークラフトの好きなところです。

はい、お友達のと一緒に並べてパチリ。完成でーす

日本に戻ってから初めてのお友達とのクラフトタイムは至福の時間でした♥ 帰ってくるのが早すぎる小学1年生の弟くんが帰宅するまでの貴重なフリータイム。
オサレなマグでお菓子まで頂きました♪ ご馳走様♪
私のミシガン時代の生徒さんの中には、この食器を見てどなたとクラフトしたかわかる方もいるのではないでしょうか?はい、あったりー。


使用したインクです。アメリカの小学生の女の子が好んで着るような色合い…。センスがちょっと問われますが(笑)、私の浮かれ気分で選んでしまった色ですわ。

連休前に作ったのに、投稿が母の日前日。またもや、ギリギリです。
お友達とのクラフトタイムは最高♥ 菊川市近郊のクラフト好きな方、繋がりませんか?


ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
 I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿