2021/10/19

簡単スリムラインカード。インクは1色のみのシンプルスタンピング

こんにちは。
ペーパークラフト講師、 Stampin days(スタンピン デイズ)の エミリー (塩澤 恵美)です。

久しぶりにスリムラインカードを作りました。
とにかく、簡単、シンプルに。
もらった相手が捨てやすいもの。


なぜなら、学校に持参するお金用の封筒がなかったからでーす。

アメリカ時代なら、ジップロックに入れて油性マジックで名前を書いて提出したけど、ここは日本。さすがにそうはいかず…。
夜中にね、急いで作りましたよ。
インクは1色のみ使用しました。

内側はこんな感じ


ドライエンボスをかけて少し書くところを減らして(笑)

あとは、お名前書いて、よろしくお願いします、で完成♪

千円札がぴったりのサイズ。ピッタリすぎてギリギリな感じでした。

海外でよく見るスリムラインカードだとちょっと大きすぎて、ほんのちょっとだけ小ぶりで作ってみました。

よくある、縦長の封筒に入る大きさで作ったけど、肝心のその封筒がなかったというオチで。適当に紙を折って、封筒を作りました。

お金を取り出したら、先生が気兼ねなく捨てられるぐらいのシンプル感で作ってみました。

やっぱり、急な時に備えて、少しは作り置きをしておかないとなー。お兄ちゃんは無事、ちゃんと提出してくれました。あー、良かった。

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿