ページ

2017/10/31

ハロウィン前日はやっぱり追い込まれてます。簡単トリートバックで量産31個!

ハロウィン前日、今秋から始まるカードクラスの準備をしようと思ったのに、まさかのお兄ちゃんの先生からパーティーのお知らせが!

先週は、私の住んでいる町のさらに北の方で、水道管が破裂し、広範囲にわたって水が数日間使えなくなるという事がありました。多くの日本人の方も不自由な生活を強いられて、大変だったことと思います。不運にも先生のご自宅はその地域。そして、体調不良が重なり、パーティーの連絡は前日になったそうです。

お兄ちゃん、お知らせ持ってくるの忘れたのかな?と思い、お友達のママに聞いてみたけど、パーティーがあるかもわからないと同じ答え。そして、今日、明日パーティーするので、協力できる人、お願いします! の連絡が来ました。

お兄ちゃんのクラスのトリートバックは、スコアもいらないとっても簡単な物にしました


 紙を4等分に切って、それを筒状に丸めて糊付けし、上下をテトラポットの形になるように糊でとめて完成です♪ハイチュウ2つと小さいチョコが入ったよ

お兄ちゃんは、チョコが丁度 31個あったなんて奇跡だ!と喜んでいました。良かった、あと1つ食べていたら、足りなくなるところだった…、という思いは心にしまっておきました。セーフ!

あとは、猫パンチでカットした猫を、貼れば完成です♪ 12インチのDSPで丁度 30個の猫さんが取れました。あと1つ足りないので、余っている紙で。ごめんね。中身は一緒だよ。可愛いトリートバックのおかげで、ちょっとしかないキャンディーも豪華になりました♡

パーティーの連絡がなかったけど、念のため、ちょっとだけ買っておいて良かったな。今日は学校でパーティーの後、お昼前に学校が終わり、そのまま男の子5人集まって我が家でパーティーです。そして、夕方は Trick or Treating。

さて、お家でのパーティーの準備をしなきゃ。いや、それよりも、おかあちゃんは翌日のカードクラスの準備の方が重要なんですけど。

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿