2020/03/18

卒業にむけて。先生へのプレゼントはミニスクラップブッキング。こだわりポイント解説してます♪

こんにちは。
ペーパークラフト講師&スタンピン・アップ 公認デモンストレーター、 Stampin days(スタンピン デイズ)の エミリー (塩澤 恵美)です。

今日は子供達が終了式でほんの少しの間だけ学校に行ってきます。

帰宅が10時半なので、本当にあっという間なのですが、久しぶり、そして最後に会うクラスメートと良い時間を過ごしていたらいいな、とおかあちゃんは願っています。


明日、卒業式を迎えるお兄ちゃん。全クラスメートから先生へのプレゼントは、1人2ページの寄せ書き、ミニスクラップブッキングです。


まず最初に、テーマカラーを決めました。お兄ちゃんのサッカーチームのテーマカラー、緑と白、そして華やかなアクセントのためにゴールドに決定♥写真はお兄ちゃんの頑張った姿を3枚厳選。ステッチが大好きなEmily は、写真の周りにステッチがあるだけでキュン♥ ってなっちゃいます。


ポピーのエレメントは水筆でささっと色付けしました。ドライエンボスの凸部分には軽く、白のピグメントインクをつけてほんのちょっと存在をアピールしました




それより、おかあちゃんはお兄ちゃんのマイクをもって発表を頑張っている表情に見とれます(←親バカ)




そして、Thank You の文字はゴールドのヒートエンボスでキラキラ、華やかにしましたよ。さらに華やかに、ゴールドのフリフリを文字の下に置きました。フリフリ大好き♥




裏面には先生へのメッセージを書きました。ページをめくっても、印象が続くように、テーマカラーを守って作成しましたよ。




緑の印象がちょっと強かったので、半透明のべルム紙を重ねました。あまり見えなくても、緑のベースの紙にはドライエンボスをしてちょっとこだわりを。




あとは、お兄ちゃんにメッセージを書いてもらって完成♥このあと、こっそりと「さ」に濁点をつけて「ざ」に直しておきましたよ。大丈夫、この1年でかなり日本語上達したね♪


お兄ちゃん、日本の小学校生活、頑張った!明日は2度目の小学校卒業式だよ。アメリカの卒業式は明るく楽しく、でも感動的だったね。明日も楽しみ。


使用した製品です。クリックすると製品ページにて詳細を見ることができます。
























ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


>>お買い物はこちらから
20,000円未満のお買い物の際は、コーディネーターコード ZMBW2S76 を入れて下さいね

0 件のコメント:

コメントを投稿