2016/11/21

お兄ちゃん受賞おめでとう!ロボットコンテスト、頑張ったね♪

21℃まで気温の上がった、暖かかった金曜日とは打って変わって初雪が降った土曜日。
今まで練習を重ねてきたお兄ちゃんのロボティックスの大会でした。

審査員の方の前で、まずはどのような考え方でロボットを組み上げたかをプレゼンテーション。自然公園でどのようなセンサーが使われているかを説明したりと 3種類のプレゼンをこなしました。

それから、実際に組み上げたロボットを制限時間内で走行させ、加点方式による試合を4試合戦いました。

弟くんも、ちゃっかり混じって、応援に参加★

表彰式の最中に、もう、ダウン…。体調不良の中、連れていくしか選択肢が無かったの。疲れちゃったよね、ごめんね。

試合は、本番に限ってロボットが上手く動かずに悔しい思いをしましたが、最後までやり遂げた姿が立派でした。そのかわり、プレゼンテーションの部門で、ベストリサーチ賞を獲得!おめでとう~!

お天気の良かった金曜日。

弟くん、こんなに元気だったのにね。

食べてる姿は幸せそう♡

日曜の朝はお兄ちゃんに作ってもらう朝ごはん、今日はおかあちゃんが作ったよ。弟くんが調子を崩して寝込んでしまったので、今朝はお兄ちゃんとゆっくり朝ごはん。

子供達、おかあちゃんと体調不良が2週間ほど続く我が家。早くみんな健康にな~れ!

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿