ページ

2016/07/01

Weekly Planner; お兄ちゃんの夏休みの予定を把握するために作ってみたよ。小さいスタンプ大活躍♪

夏休みに入り、いつもの予定とは違う日々を送っています。
サマーキャンプの送迎に、習い事、遊ぶ予定と覚えてるのが大変。
おかあちゃんの記憶は怪しいし、お兄ちゃんは今日は何時に何をするのか良くわからず、出発前に慌てる毎日。お兄ちゃんが悪い訳じゃないんだよね…。

というわけで、見える化してみました~

もうちょっと大きくすると、こんな感じ。

これを冷蔵庫にぺたん と貼り付けてお兄ちゃんには予定をちゃんと確認してもらうようにしました。
こうすると、いつまでに何をしないといけないのか把握できずに 最後は慌てて家をぎりぎり飛び出す、ということが断然 無くなりました。
ご飯の回数が時に4回なのは、食べ盛りの始まり?

お兄ちゃんだけじゃなく、おとうちゃんも予定がわかるようになったため、2回目晩御飯に合わせて帰宅してくれることもありました。週に1回でも 平日一緒に食べれると、嬉しいよね♪

使用したスタンプはこちら

元々は、自宅カードクラスがない限り、荒れがちになる我が家を少しでも綺麗にしようと、右側のHero Arts-Kelly Purkey のスタンプを購入しお掃除の計画を無理矢理でも予定に埋め込もうと思ったため。
最近、ドイツ式お掃除に興味を持ち、色々見てみたら、曜日を決めて掃除する箇所を決め、15分を目安に掃除するだけで、なんとも家が綺麗になるのだとか。へぇ~。
自分の時間がいつ、空くのか まずはスケジュール管理をしてみます。
それを理由に、予定表とスタンプを購入♪


丁度今は、学年が終わり、新しい予定表&手帳が沢山発売されています。
学校のお友達に年度末会ったとき、「See you NEXT year!」 なんて言われて、9月の学校始まりは新年扱い?なんてちょっとびっくり。

これで、親子共々、夏休みがうまく回せるといいな。

カラフルな色遣いが好きなお兄ちゃんの為、曜日の枠がカラフルですが、子供の予定表にぴったり。早く寝てほしいので、9時で一日が終了!


ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿