2019/06/19

初 消しゴムハンコ。使い心地をレポします

こんにちは。Emily です。
袋井のお店屋さんに納品する作品を細々と作っています。

郵便番号を記入する枠の消しゴムハンコを見つけたので、思わず買ってしまいました。せっかくだから、封筒に押してみました♪


おー、可愛い♥
インクは黒と紺を使ったのでちょっと差がわかりませんが、可愛い♥

ネットで見ると金赤色を使って枠を押す等の制約があったので、押す前に郵便局に行って確認しました。切手の場所を確保すれば、どの色でスタンプしても良いと仰って頂いたので、安心してスタンプしましたよ。

いつも使い慣れているStampin’ のスタンプと違って、やはり消しゴムハンコは 使い初めにインクをはじきやすい気がします。なので、いらない紙に何度か押して、インクを馴染ませてから スタンプをすることをおススメします。

クリングやフォトポリマーに比べると、べた面のスタンプが難しい気がします。もうちょっと、練習が必要なのかな?

気になるお手入れも、スタンピン慣れしている私にはちょっと戸惑ってしまいました。おしりふきで拭いてもインクが溝に残るし、綺麗に落ちない…。水洗いしても消しゴムハンコにインク残りがあります。

ネットで調べると、メイク落としのオイルを使ってから石鹸で洗ったりと、お手入れにもコツがあるようです。気に入った消しゴムハンコ、長く使えるようにもお手入れはきちんとしたいな、と思いました。


いつもと違うスタンプを使ったので、スタンピン愛が確認されました。やっぱり、スタンピンアップが好き♥ 特にクリングスタンプの繊細な濃淡が好き♥ という訳で、自信をもって? ラバーやフォトポリマーのスタンプを買います(笑)やっぱり、スタンピンアップはお値段が高いだけあって、クオリティーが高い♪

…さて、弟くんの高熱が治まったら今度はお兄ちゃん。ゆっくりクラフトペースはしばらく続きそうです。あぁ、邪魔されずに思い切りクラフトしたい…


弟くんの描いてきた絵。ソファーに座ってシンデレラのテレビを見ているそうです。隣の席の女の子にプリンセスの名前を習ったと言っていました。「ツンデレら」(笑)
おかーちゃんのツボです♪


ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿