2019/12/17

アメリカのクリスマス。クリスマスといえば、ケーキじゃなくって…

こんにちは。Stampin days の Emily です。

アメリカのクリスマスのネタをおひとつ。
クリスマスと言えば、チキンとケーキ、が日本の定番のクリスマス。

アメリカのクリスマスと言えば、クッキーなんです。
Christmas = Cookie、Cookie = Christmas といわれたことがあるくらい。

弟くんの学校での様子です。クッキーでお菓子の家を作りました。
学校の授業中に作るなんて、楽しそうだな。



こちらは、クリスマスの定番、Cookie Exchange。
クッキーの交換会です。テーブルに並ぶ、クッキーの山。
これが、アメリカのクリスマスの一幕です。

飲み物はHot Cocoa。マシュマロを乗せたり、ホイップクリームを乗せて楽しみます。
甘いもの × 甘いもの + 甘いものって感じでしょうか。

懐かしの Cookie Exchange Party。大好きなお兄ちゃん達のお膝に乗って甘えていました。

お料理上手のお友達と一緒にクッキーを作って

クッキーにトッピング。弟くん、真剣です。


日本で迎える今年のクリスマス。
子供達はケーキではなく、クッキーをリクエスト。大歓迎♥

師走の忙しい時期に、弟くんのクラスは木曜日まで学級閉鎖。
クッキーでも作りますか。
色んなことが、吹っ飛びました…。


ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


20,000円未満の ご購入の際は、ホステスコード NNG74AS6  をご入力下さいね

0 件のコメント:

コメントを投稿