ページ

2015/10/11

Halloween ピローボックス

ちょっとしたプレゼントを入れて贈るのにぴったりのものが、このピローボックス。

ホリデーカタログのSquare Pillow Box Thinlits Dies を使って作りました。
作る時に、ちょっとしたコツが。

まずは、このようにダイをセットして、2枚ダイカット。
次に、線で紙を折って、もう一度伸ばしてから、2枚貼り付けて組み立てます。
ここで注意すべき点があります。
柄がつながるようにと、こうカットすると、BOXを組み立てた時に、あれれ、箱を裏返すと模様が逆さまに…。

このように、もう一枚の紙は、柄が逆さまになるようにカットしなくてはいけませんでした~。
失敗、失敗。

箱を組み立てて、セットのスタンプをパンチでくり抜いて、上に貼ってできあがり♪
コツさえつかめば、あっという間に可愛いBOXができますよ。



Built for Free Using: My Stampin Blog



ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. キョンキョン2015/10/11 10:32

    わあ、なるほど〜なワンポイントアドバイス!!
    小さなおこちゃまがいたら、お菓子やシール、小さな車やかわいい髪飾りなんか入れてプレゼント出来そう。
    ピローボックス・ダイ、ハロウィンだけでなくいつでも使えそうですね(^^)

    返信削除
  2. わ〜い、キョンキョンさん、コメントありがとうございます♪
    いつも、失敗を重ねて学びます。ピローボックスのダイは、使う紙を変えれば 年中使えそうですね✨

    返信削除