ページ

2017/12/30

来年の抱負。

今年も残りわずかです。今年の後半は、日本への一時帰国や、子供たちの体調不良・怪我が重なり、6月から 良く分からないほど、あっという間に過ぎてしまいました。

来年の抱負

頭とお部屋をクリア にする

アメリカ滞在期間も残り1年。最後の1年、大切に過ごします。

苦渋の決断ですが、少し ペーパークラフトにかける時間を減らします。クラスを少し、減らしていこうと思っています。日本での新生活に向けて、子供たち、特にお兄ちゃんのサポートに時間をかけたいと思っています。

日常生活の中での、クラス移動への運転時間の割合が多すぎて、かなり生活を圧迫しています。私が皆様の住んでいる場所から離れているのが原因なのですが、運転してばかりで色々な事が進まないのです。

弟くん、学校のボランティアにいっぱい来て欲しいようで。今までも空いた時間にランチマム やクラスのボランティアもしましたが、もっともっと、クラスにいて欲しいそうです。ランチマムのボランティアの一コマ。

来年は、アメリカで中学校に通うお兄ちゃん。登校時間も下校時間も今までよりも早まり、弟くんとの生活ペースも再びばらばらに。私も、今までよりも早く家で待機しないといけなくなります。

大好きなペーパークラフトは辞めません。素敵な、憧れのデモンストレーターさん達と繋がれる 大好きなお仕事、細々と続けていきます。バースデーカードやサンキューカード、クリスマスカードやスクラップブッキングなど、生活シーンと深く関わっているペーパークラフトはとっても実用的な趣味だし、何よりも楽しい。

以前も一度、ペースダウンのために見直しましたが、子供たちの成長の早さに追いついていません。また再び、ペースダウンしなくてはいけない時期に来たようです。

生徒さんたちが驚くほど病気ばかりしている息子たち。自分も含めて、家族の健康管理 しないとね。

それしても、息子たちよ。洗濯物、多すぎるよ。こんなにも家事が大変だと思わなかった。生活が軌道に乗るまで、ペースを落として頑張ります。本帰国の準備もしないとね。

それでは、これからも宜しくお願いいたします。

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿