2019/07/30

弟くん作成。お友達にしおりを作ったよ。

こんにちは。Stampin days の Emily です。

週末は台風が来るので、土曜の夜に予定されていた 町内の納涼祭の中止が早々決められました。登校班リーダーの役員をしているので、ラジオ体操で子供達に納涼祭で配るはずだったお菓子を配りました。

弟くんは、ラジオ体操にこれなかったお友達にお菓子を渡すときに 一緒にタグ兼しおりをつけてあげたいと言って作ってあげました。


あらまぁ、上手♥(親バカです)

お友達の傘が薄い紫色なので、お友達の持ち物から好きな色を想像してピンクと紫を中心に色を選んでいました。マーカーも紙の端で試し塗りをして色を確認してから塗るという、慣れた手つきです。

エンボスフォルダーも、葉っぱのパンチも、カードストックの色も全部自分で選んだのです。葉っぱも、マーカーの色とパンチに使用した紙の色もちゃんと合わせていました。色々な緑の紙を見せたけど、やはり色をそろえた方が良いと言いました。上手になったなぁ♥

お友達には喜んでもらえて満面の笑みの弟くんでした。弟くんの予想通り、お友達はピンクと紫が好きだったみたいで、色選びもばっちりでした。

台風の中、お兄ちゃんはサッカーキャンプに参加しました。今夜はお友達と楽しく過ごすんだろうな。雑魚寝かと思ったら、今はこんなに綺麗なお部屋に泊まるのね。


ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿