2019/07/09

星に願いを。弟くんは七夕初体験♪ みんなの願いは何ですか?

あっという間に、季節は冬から春、そして夏と変わってしまいました。
日本に戻ってきて、色々な行事を知りつつある弟くん。
学校で七夕の短冊を書いてきました。

ばーん!

「はたけがほしい」
大爆笑の私の両親が、畑で好きに遊ばせてくれました。

そして家に帰ってから、「七夕はしないの?」と聞いてきました。
どうやら、クリスマスツリーのように 七夕の笹を家に買って七夕を祝うのだと思ったのだそうです。アメリカではね、クリスマスツリーは生のモミの木が売っていてそれを買うことができたけどね、笹を買ってきて家で飾らないよ~。

弟くんが大好きな実家の畑です。

今朝ね、代わりにおかあちゃんが畑に行ってきたよ。手前がニラ、奥がアスパラガスです。

来年は、この竹藪の竹で七夕でもしようか

私の願いは、「お友達に会って遊びたい」です。
高速に乗って会いに行ったお友達と、会う直前で子供の体調不良で家に戻らなくてはいけなくなったり、越後屋 emikoさんクロさんとの EMIの会に学校行事で参加できなくなったりと、なかなか会えずにはいますが、クラフトが縁で知り合ったお友達の存在は、私にとって心の支えです。

これからも、ペーパークラフトを通じてお友達ができますように。
そして、子供達が笑って過ごせますように。


ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿