2019/07/12

小銭を入れるための封筒を作ったよ。6インチのDSPから封筒1枚作れます♪

こんにちは。Stampin days の Emily です。

小銭を渡す必要があったけれども、家にポチ袋が無かった為、急遽 作りました。

作り方です。

6 × 4.5 インチの紙を
1, 3 inch (4 inch side)
1-1/4, 5 inch (6 inch side) でスコアします。

このように切ります。封筒の下側の飛び出ている部分を少し 斜めに切り落とすと綺麗に仕上がりますよ

封筒の上の部分をコーナーパンチで丸めます

後は組み立てて、真ん中に飾りをディメンショナルで張り付ければ出来上がり♪

手に持って写真を撮ったら大きさがわかったのに、残念、慌てて出かけたので忘れてしまいました。
大きさは、縦3-3/4 インチ、横2インチです。9.5 cm × 5cm の大きさです。
小さすぎてバッグの中で無くしても困るので、これくらいの大きさが私にはちょうどいいです。

慌てて出かけた先は、学校の給食センターです。今日は親子で給食を食べる日♥

弟くんがちょうど給食当番だったので、スープの配膳を頑張っていました。この姿に、おかあちゃん、感動。大きくなったなぁ。

なぜか照れる 弟くん♥

今日の給食。先ほどの封筒で、おかあちゃんの分の給食費を納めました。
メニューは鮭の塩焼き、カボチャのひじき煮と味噌汁です。
あー、今夜も鮭なんだよ…。ごめんよ子供たち。賞味期限の関係で、今日は ダブル 鮭だね

人に作って頂ける食事はとても美味しいです。もう、今夜は作りたくない~。

給食センターの方に、感謝の気持ちを込めて作った封筒。ペーパークラフトは私の癒しの時間にもなりました。


ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿