ページ

2016/10/13

壊れたパンチの直し方。留め具が外れた時には試してみてね

久しぶりの自分時間。ゆっくりクラフト楽しんでいる時に限って起こるハプニング…。
あ~、パンチの留め具が外れてしまった!

こんな時の直し方。
まず、留め具の部品がついている方を上にします。ここ、重要!

そして、上に合わせて…

はい、力強く押す!

やったぁ、無事 直りました♪

初めに直したときは、(向きを確認するのが面倒で ) ま、適当に、と思ってはめたら、やっぱり駄目ね、横着は。全く、留め具がスライドしない!動かない!
この留め具を再び外す時に、折るんじゃないかとひやひやしながら、何とか外せました。

ハプニングや失敗って、起こるものだよね…。
もし、パンチの留め具が外れてしまっても、大丈夫。
落ち着いてこのようにはめれば 元に戻りますよ。
ちょっと、再び留め具を外さなくてはならない羽目になったときは 半泣きになったけど、直って良かった、焦ったよ。

今日のおまけ; 空飛ぶ消防車 (作者:弟くん)
羽にプロペラ付き。良くできました~。消防車ブーム、続いています。

なりきり消防隊員。防火服で顔を炎から守り、命綱と酸素ボンベを装着して、煙から身を守るために四つん這いで救助に向かっています。良くお話聞いていたね♪

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿