ページ

2016/02/05

困った! SU! のインクパッドのふたが外れた時の直し方

子供が寝静まった後、ようやくクラフトタイムになります。
カードを作り始めた時に、インクパッドのふたが外れてしまい、作業が一時中断。
とっても悲しくなる…。皆さんも経験ありませんか?

そんな時のために、ふたの直し方をご紹介します。

まずは、インクパッドのふたの小さい面積のほうを手前に置き、インク面のタブの小さい凸部を同じく手前に置きます。


このように、小さな凸部と、細い溝のスライド口を合わせて…

カチっとふたを押し込みます。

あとは、ふたをこのように後ろにスライドさせて、インク面をひっくり返せば、元通りになります!

ふたを強く押しすぎて、何度もふたをはずしてしまう経験がありました。力、強すぎ?ようやく、比較的 簡単に直せる方法を見つけて、それでもやっぱり試行錯誤。
やった~、ようやくできました!

中断してしまったクラフトタイム、ようやく再開♪

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. たまに蓋が飛んでいくことがあります。指で押さえながら開ければいいのだけど・・・ひぇ~と言いながら急いで直すと指がインクだらけです。
    困った人たくさんいると思います。説明ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 外れてしまうと、このまま直らなかったら捨てるしかないの? と焦り、ますます上手く直せないことがあって…。蓋にインクをつけて塗れるのとインクの発色の良さはいいけど、ちょっと扱いづらいですよね。

      コメントありがとうございます〜〜♪

      削除