ページ

2016/02/08

3歳息子のバレンタインカード作り;プリスクール用

お兄ちゃんが熱を出して寝ている間、弟くんとバレンタインカード作りです。

まずは、好きなスタンプを選んで、押していきます。
$1 のスタンプなら、安心して使わせられます。ふふ。

その後は、SU! のアルファベットスタンプで、自分の名前をスタンプ。

あとは、赤い紙を後ろに貼って、SMARTIES というラムネを1つずつWashiテープで貼り付けて、完成です♪
こちらでは、マスキングテープ、マステは、和紙でできているから、Washi-tape、ワシテープと呼ぶのですよ。


クラスメートと先生の分、全部で30枚のカードの出来上がり。
3歳児と作っても、1時間もかかりませんでした。

冬の お篭り 親子クラフトタイム、というほど 実際は優雅な物ではありませんが…。
なんとか、できました~。

8.5×11 inch の紙を使用した為、いつも作るミニサイズサイズの3×3 inch では、上手く取れません。今回は 赤のカードベースは 2 3/4×2 3/4 inch、白の紙は2 1/2× 2 1/2 inch で作りました。
このサイズだと、1枚で 12枚分のミニカードが作れます。赤、白、3枚ずつあれば、クラスメートと先生の分、全部できますよ。

今の時期、スーパーに行けば、キャラクター物の子供向けバレンタインカードが沢山売っています。予想外の、お兄ちゃんの熱で 買い物いけなかったけど、月曜日にプリスクールに持っていくカード、無事できました♪

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿