ページ

2015/12/11

Curvy Keepsake Box の紙を無駄にしないカットの仕方

Stampin' UP! のCurvy Keepsake Box、ポインセチアのパンチ#4; チョコレートのプレゼント、のようにキスチョコなどのちょっとした贈り物を入れるのに便利で重宝しています。

できるだけ、紙を無駄にせずに、カットしたいものです。
試行錯誤の末、ようやく 上手くいったのが、こちらの写真。


右の写真がが今までやっていた切り方です。
8.5×11インチの紙を、半分に切って、カットしていた写真です。
しかも、全部入らないので、四角い部分の端が切れてしまっていました。
紙のサイズは、8.5×5.5 inchです。

上手くいったのが、左の写真。
紙のサイズは、8.5×6 inch
紙の幅を0.5インチ増やしただけで、2つカットできるようになりました♪

どんな紙でも、できるだけ無駄にはしたくない。特に、Stampin' UP! の紙は、張りがあって、色も美しく、大事に大事に使いたいです。
紙の幅を、ほんの0.5インチ(1.25cm)増やしただけで、無駄なく取れるようになりました。

Big Shot は、最大6インチの幅の紙がカットできます。
なんか、紙を切る時に上手く配置できない…、という時は、紙の幅を6インチにして試してみて下さいね。もしかしたら、上手くいくかも?

Built for Free Using: My Stampin Blog



ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿