ページ

2015/12/27

8"×8" のスクラップブッキング♪ シンプルにすれば 簡単だよ〜〜

1年に一度、日本に帰省の時に 両親と義理の両親へ 8"×8" のスクラップブッキングのアルバムをプレゼントしています。
12インチでは、アルバムが大きくて重たいとのことで、いつも8インチのアルバムで作ります。

去年は、少し時間をかけて、パンチを使ったり、文字をCricut というカッティングマシンでカットして作りました。


でも、今年は時間が無い!だけど、作らないと両親が がっがりしちゃったら…。
今回は シンプルに、ページの余白を減らす為に 写真多めで作りました。

綺麗に見えるコツは、写真の高さを揃えること!
並べて貼った時に、スッキリとまとまって見えますよ。

パンチや紙をカットする時間がなくても、スタンプのおかげで短時間で製作が進みます。ワシテープ(マステ)をアクセントとして使うと、簡単に手を加えられます。CricutやBig Shot をする気力がなくても、スタンプしてパンチでサクッと切り抜いて貼るだけなら、何とか…。SU!のアルファベットと数字のセットのスタンプが大活躍♪
カードを作るには少し難しい ティム・ホルツのスタンプも、写真の隙間に押すと、格好良く仕上がります。

バックグラウンド風にしたり、アクセントとして使ったり。

あっという間に、1日で2冊のアルバムができあがり〜〜♪
気合いを入れない スクラップブッキングなら、手軽に始められそうですね。

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿