2016/03/14

SUPER お兄ちゃん大活躍! 今日は一日DIY!

一日中 ずっと雨の日曜日。
雨の中、行きたくないけど近所のDIY ストアへお買い物。
弟くんが壊したタオル掛けと、いたずら書きした壁を塗りなおさないと…。

弟くんが壊して、お兄ちゃんが修理する。
真剣に、ドライバーでねじを締めて。

タオル掛けを取り付け。後ろで(壊した張本人の)弟くんが見守っています。

取り付け完了! さすが、お兄ちゃん♪

続いては、お母ちゃんが不注意で開けてしまった壁の穴をお兄ちゃんがパテ埋め。

ペンキを塗って…。

 うわ! この色だと思って買ったのに、微妙に色が違う…。

またもや、うっかりお母ちゃんがでてしまいました。
何か、色が薄いかな、ま、大丈夫でしょう、と思ったら、大丈夫じゃなかった…。
結局、壁を削ってカラーサンプルとしてお店に持参し、ペンキを調合してもらいました。


やっぱり、ちゃんと色を合わせると違うね~。
弟くんの落書きも、お母ちゃんの開けた穴も、もうわからないよ。
お兄ちゃん画伯の描いた絵も映える?(左側の絵です…)
これで、オープンハウスも一歩近づいた♪

続いて、弟くんが昼寝をしている間に、お兄ちゃんは味噌作りのお手伝い。



完成♪
…ってお兄ちゃん、「作った」の漢字が微妙に違う…。
4月からは3年生。頑張ろう~!
 
今日はSUPER お兄ちゃんが大活躍の一日でした。
これはもう、Project Life に手を出すしかないな…。
今年のアルバムは、スクラップブッキングの代わりに、Project Life?
さっそく、Project Life のキットとスタンプ、ダイを注文しました♪ 届くの楽しみだな~。

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿